FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜★

春が好き★

寒い冬があけて、すっかり気持ちよくなりました。

東京の桜も満開です。

110406_1454~010001


春は、2番目に好きな季節。

気候にうながされ、どんどんテンションがあがる★



まだまだ落ちつかない世間の状況ですが、暖かな日差しに少しでも励まされるのでは・・と思います。



ベンチに座っていると、小さくて可愛らしいおばあちゃんの二人組みが、仲良くガリガリ君(ソーダ味)をほおばりながらお話していました。


おばあちゃんが言っていました。

「この世にいれるのも後何年だから、災害は怖くないけど、もったいないから一日一日大事に生きなきゃねえ。」



「大事に生きる」


そんな当たり前のことが、忙しすぎたりするとつい忘れがちになる。


心に不安が広がり後ろ向きになると、感謝が足りなくなる。



4月、新しい生活が始まる方が大勢だと思います。
胸に広がる期待とともに、ほんの少しの不安があるのでは・・



姫の好きなアーティストの掲げるテーマに、

「ヘヴィーポジティブロック」
というのがあります。


どんなに辛くても悲しくても、無理やり前向きにロック★
するとそれは真実になる! いつのまにか元気になる!


姫はこの考えにとても共鳴していて、20年間、(え?ww)そうやって生きてきたつもり。

この先、想像もつかないような大変なことが起きるかもしれないけど、胸にはいつもこの想いを秘めていたいです。


そうしていつも笑顔で、君に元気をわけてあげたい。

いい意味で変わらない姫で、待っているよ。



110406_1408~010001



太陽の日差しにはビタミンDが含まれていますね。
最近、日光浴はしていますか?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://pahimeka.blog61.fc2.com/tb.php/244-cbff8e98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。