FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、朝起きると前髪の寝癖が大変なことになっている姫ですww

仰向けに寝るのが一番落ち着くんだけど、どうやら両腕を頭の上にのばしているみたい・・

腕を頭に置くのは、頭が緊張?しているからなのかなー??


ちょっと気になったので、いろんな寝相を調べてみました★



1.あおむけ★

開放的で自信家の人に多く、精神面で安定をしている非常に良い状態。
人の話を聞くのが上手い。しかし、内臓を圧迫したり、血のめぐりが悪くなったりする・・


2.うつぶせ★

最も自然な状態で、肩こりや腰痛も改善できる。
几帳面で自己中心的な人に多く、きっちり予定をたて行動し臨機応変に対応する力に欠ける。
またうつぶせ姿勢は「支配心」の表れとも。


3.半胎児型★
内臓を守る姿勢と言われており病気や不安定な時に多くとられる。とはいえ心理的には
バランス感覚が良い方で、上手にストレスを切り抜けられる方に多いとされている。


4.胎児型★

依存心が高く閉鎖的になっているとなりやすい寝相。
子供はこの寝相の場合が多い。




みんなはどんな寝相だったかな?

smay050.jpg




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美希蘭ちゃん♪

あおむけなんだ~
姫と同じだね★ 乙女はやっぱり寝るときもかわいくないとね! 姫は夏はネグリジェだけど、冬は寒いからキティさんのパジャマww♪

いろいろ新しいことにチャレンジ中なんだね★
蘭ちゃんはがんばり屋の素敵な女の子だと思います★
姫も負けないぞ~!

スケスケで風邪ひかないようにね★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://pahimeka.blog61.fc2.com/tb.php/228-0ee8acc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。